Grazie a tutti !!!

みんなのおかげで !!! 。。。食文化を専門に30数年をイタリア在住したEnogastronomoが書いてます。お役に立てれば。

W杯 欧州随一保険会社の目は確か ?!

皆さん

融けていらっしゃいませんか ?

 

とうとう残りは決勝だけになってしまいましたね。

 

前半は予選リーグと日本の応援で寝不足だったんじゃないでしょうか。

そして後半、日本の試合が終わった後は、ただただ暑さで寝不足。。。

   

今日もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

f:id:grazieatutti:20180712155823j:plain

皆さんの優勝予想国は、この決勝に残ってますか ?

 

先日『欧州トップ保険会社の予想は?』で触れた国が残って、4年前の前回優勝国ドイツも当てたと誇ってるようなので4年後は参考にする価値はアリそうですね。

 

イタリアでの下馬評は、

かのベルルスコーニが頭のTVグループMediasetがアンケート形式で得た得票6963票のうち 

 

クロアチア   67% 

フランス       33%

 

との予想が出てました。

・・・イタリア人の中にあるフランス嫌いの表れかもしれませんね。

 

サッカー好きのイタリア人にしては投票率が低いのは、興味の低さを物語ってますよね。

まあ今夏のイタリアサッカー界の大事件は、移籍金1億ユーロ(約130億円)年俸3千万ユーロ(約39億円)4年契約の「クリスティアーノ・ロナウドユベントス入り」でしょう。 

   

  

<表題と関係ない今週の出来事。。。No.1>

またイタリアのラジオから。。。

「11日深夜ローマのGRA(グランデ ラッコルド アヌラーレ:ローマの外周68.2kmの首都高)で夜間黄色のランボルギーニ アヴァンタドールを運転してたスイス在住のオーストラリア人プロドライバーをスピード違反で検挙された。

f:id:grazieatutti:20180713095258p:plain

警察によると約23km追跡中トップスピードは時速311kmを超えたとのこと。

運転手は警察に追跡されてたことに気づき停車。即刻免許取り上げ、車も押収され、約2,000ユーロ(約26万円)の罰金を課せられた。時速297kmで捕まったポルシェ カレラの記録をイタリア車が塗り替えた。」と半分自慢げに。。。

この区間は確かに広くってほとんど真っ直ぐで、出し易いとはいえ。。。それにしてもよく追跡出来る車が警察にあったなあ。とも(^^)

国内では東スポさんの記事によると、

今年の3月1日に中央自動車道を235キロで逮捕されたサラリーマンがいるらしいですよ。 

 

<表題と関係ない今週の出来事。。。No.2>

以前取り上げたコンテスト後ちょっと寂しい出来事。。。

6月24日にご紹介した『世界一ブチャイクな犬コンテスト』で優勝した9才のブルドック「ザザ」、7月10日に亡くなってしまいました。。。合掌

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

        ↓↓↓  もしよかったこちらも覗いてみて下さい ↓↓↓

   

 

参考資料

Il Messaggero