Grazie a tutti !!!

みんなのおかげで !!! 。。。食文化を専門に30数年をイタリア在住したEnogastronomoが書いてます。お役に立てれば。

イタリアで違いを感じたこと - 5 - 不便を楽しむ 2-2

皆さま ありがとうございます。

おかげさまで 当ブログを始めて今日で4ヶ月が経ちました。

 

いまだにわからないことや謎が増えるばかり、飽きる余裕もなく楽しく過ごさせていただいております。

 

心から感謝申し上げます。

 

 

さて、前回の不便を楽しむは、大変な反響でありました。

<臭い仲>のみなさま本当にありがとうございます。

 

ビックリ&苦笑い+???のあの日だけで前代未聞の1318PV に?!

全てはみなさまのおかげであります。ありがとうございました。

   

ご経験のある方々は「知ってる〜」話かもしれませんが。。。

 

文春砲や新潮砲。。。炸裂! 

とは身近でも今後経験しそうにありませんが。。。(違う世界の出来事)

 

「「「 〜砲 」」」

 

どうもブログには、皆さんのおかげで「砲」に突然乗せて頂けることがあるようです。(乗り方???  どなたかナイショでご教示のほど宜しくお願い致します。)

 この写真が、はてなブックマーク「世の中」で 仲良く両手に花(新聞社!)に囲まれ、書いた本人が冷や汗と疑問と危機感を募らせていた頃。。。

ジョークの分かるAI か 事態を面白がった担当者の方か・・・

 

「アクセス元サイト」に「スマートニュース」さん(?)が50%越えで登場。。。

スマニュー砲」なるものに乗せて頂けたのでした。

 

初体験は何事も思い入れ・慌しさ・緊張・良い思い出以上に・・・

終わってみると、表現の難しい「へ〜 コレか〜」なのかもしれません。

少なくとも「経験済」になったことだけは確かです。(ニヤニヤ)

   

そこで、 魂胆丸見えの「二匹目のドジョウ」作〜戦〜(^^)/

 

お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

まず第1弾はこちら、

f:id:grazieatutti:20180615111225j:plain

 なんか変じゃないですか ?

あるべきものが無い ?!

和式以上に ももプルプル。。。(ふんばっても弁(?)開かず。。。)

 

初めに付いてたはずの便座も(男性使用後の便座ポジションから)手前に勢いよく倒せば、叩きつけられ瀬戸物製は割れたと想像つくのですが、結果がわかってるのにまたわざわざ取り付けようとは。。。(。。。バチカンのトイレです)

  

そして第2弾がこちら

f:id:grazieatutti:20180615111255j:plain

 状況は上と似ているのですが、

こちらには厄介な「人感センサー」で水が流れるタイプ。

ももプルプル限界状態で動いた瞬間に予期せぬところを飛沫洗浄。。。

 

なかなか大変でしょ

たかが。。。ですが一番重要な「平和な場所」。。。体力+過酷な筋トレルーム。

 

実は極め付けがあるのですが、写真がまだ見つからず。

見つけ次第、当時の事件と共にアップしたいと思います。

 

<臭い仲>になったみなさま、また宜しくお願い致します。

運命はみなさまの『指先』にかかっております。(たぶん)

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 

臭い話はまたつづく〜