Grazie a tutti !!!

みんなのおかげで !!! 。。。食文化を専門に30数年をイタリア在住したEnogastronomoが書いてます。お役に立てれば。

2018年も今日で最後ですね。皆さまありがとうございます。

f:id:grazieatutti:20181229161944j:plain

2018年とうとう残り1日。

早いですねえ。

新年に向けて心の準備は ?

 

今日もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

   

 

ブログ作成日が2月17日、今日で315日目だそうです。

ご覧くださる皆さまのおかげで、当ブログも2018年=平成最後の12月31日を無事迎えられました。

ご覧くださった皆さま本当にありがとうございます。

スター&はてブ及びコメントくださる方々に特大感謝申し上げます。

はてブ砲やスマニュー砲にも乗せていただきありがとうございました。(未だどこ?どうやって?は不明のまま。。。)

f:id:grazieatutti:20181229161916g:plain


 

そして、皆さまのブログを拝見することで、自分の知らない世界がたくさんあることを再自覚し、画面の前でイタリア人のように一人喜怒哀楽驚顔芸を繰り広げる年でもありました。(知ろうとすればするほど、知らないことだらけに絶望し。。。最近特にインプットスピードよりもダダ漏れ量と高速度合いに困っております。どなたか良い栓の仕方をご指導ください。)

新しい+知らない情報を次々教えて下さり、誠にありがとうございます。

 

数年後にしたいことへ向けいろんなアイデアから漠然と書き始め。。。

試行錯誤+「寄り道し過ぎて迷いながら」ここまで到達。

今後も目標のやりたい方向へ向かって、継続して行こうと思います。

来年も引き続き宜しくお願い申し上げます。

 

皆さまにとって幸せいっぱいで実りある素敵な2019年でありますように〜〜〜

ハッピー ニューイヤー !!!

f:id:grazieatutti:20181229162046j:plain


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

         ↓↓↓  もしよかったこちらも覗いてみて下さい ↓↓↓