Grazie a tutti !!!

みんなのおかげで !!! 。。。食文化を専門に30数年をイタリア在住したEnogastronomoが書いてます。お役に立てれば。

ファーウェイCFO Wanzhou Meng 氏バンクーバーで逮捕の情報 (イタリア各紙より)

イタリアの各紙の電子版一面記事に伝えられてます。(主要新聞には顔写真も)

ファーウエイのCFO最高財務責任者)Meng Wanzhou(41歳)がバンクーバーで逮捕されたと。

 

お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

   

 

米国の対イラン貿易制裁に違反した疑いでアメリカからの要請により、12月1日カナダのバンクーバー空港でトランジット中に逮捕。ちょうどこの時間帯にはトランプ大統領習近平主席がG20に会場ブエノスアイレスで追加関税猶予合意90日間の通称協議中だったとも伝えられています。

 

f:id:grazieatutti:20181206183722j:plain

 

詳細に関してはMengサイドの要請で裁判所が報道禁止命令を出したためこの5日間は公開できなかったと。保釈の聴聞会は12月7日に開かれる予定とのこと。

 

今後色んな情報がわかってくると思いますが、こんなことが起きてます情報です。

 

さあ 米国政府・議会が急ぐ中国の通信機器・監視カメラ企業の排除や5アイズと呼ばれるUKUSA協定を結ぶアメリカ・カナダ・イギリス・オーストラリア・ニュージーランド)では次世代通信システム5Gでスパイ活動の顕著なファーウェイ排除の動きが激しいようですが、同盟国日本はTVのCMは元より大手通信会社の携帯機種販売やWi-Fi機器の販売が続いてるようですが。。。今後どのように対応をしていくんでしょうかね。

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

         ↓↓↓  もしよかったこちらも覗いてみて下さい ↓↓↓ 

   

 

情報源

Corriere della sera

Il giornale